Handbrake = 携帯動画変換君 + UniteMovie ?

 だいぶ以前にこけさんの日記で手動ブレーキについての記載を読んだ記憶があるのだが、その時にはそれが何か全くわかっていなかった。
 それからかなり経って、自分でエンコする必要に迫られたときに参考にした文献やブログには変換君が紹介されていたので、それを使って4つの変換ずみファイルを生成し、それらの統合にはUniteMovieを使ってきた。
 で、先日日本語の読めないガイジンが変換君の代わりに使っている?という手動ブレーキを引いてみたら、これは4つの車両が連結したエンコずみファイルを生成可能という、高性能ブレーキなのであった。先達はあらまほしきものなれど、遅れてあまりにも後ろを走っている者にとってトップランナーは先達にならないという好例と思われ。[Win]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。