されど希望の光

 反面、売るつもりで出さなかったのが、FD 85mm F1.2ASPなり。試しにアダプターのフランジバック調整レンズを外して試してみると、絞り開放からまろやかな画像となって(アダプター製作会社の方は「ちゃんと絞り8から」とことわってあるのだから不本意であろうが)、やはりゴーストの発生にはアダプターの調整レンズの影響が大きいようなのである。ただし、1-3 m位の範囲でしかフォーカスはこないのであるが、こうなると、なんとかしてマウント改造などの方法ででもよいから「売った気で」生のFD 85 mm を使いたいと思って、衝動的に売り控えてしまったのであった。[もっと光を]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。