内輪ぼめと言われるかもしれないが

 昨晩の「偉大なる勝利」を受けて、今朝ご光臨あそばし、年末年始の休暇にかぶらないよう年内に精製する予定を立てることを強要する大将軍様に、お恐れながらご奏上申し上げる。
 月の石にも匹敵する貴重なサンプルを、こちらのプロジェクトの進行を犠牲にして供出したあげく、練習台にするには量が足りないからと、全部まとめてしまっては、サイエンスとしての価値なし。由々しき問題なり。当面の科学的目標は、サンプルひとつずつについて別々のライブラリが作製可能であることを前提にしたものであるのに、大将軍様の勝手な都合だけでその前提そのものが覆っている。サンプルひとつずつがどのくらいのサイズか、ずいぶん前に公表しているのに、それに対応したスケールダウンがどうして今になっても検討されていないのか。
 そういう状況では、目標達成など原理的に不可能と結論せざるを得ない。今後採取するサンプルはこちらのプロジェクト用に順次保存、使用する。前提条件が満たされたことが実証されるまでの間、大将軍様への追加提供は一切行わないと決定したことを、かしこみかしこみ申し上げ奉る。[メタゲ]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。