泥縄のお見送りの儀

 縁が切れてしまう筋向かいの親分はともかく,こっちは必要ないだろうと思っていたら,ぜひやれと楽長からのお達しがあったとかで,3時間前に急きょ予定をでっちあげる。花束の手配をして,脳痛電子掲示板に書き込み。ところが,書き込んだマシンでしか見られない困った状況になってしまった。周りからは「ひょっとしてほんとはPCオンチ?」みたいに見られるし(これは事実その通り)。みなさんが06サーバーを参照しているのに,一人だけ07サーバーに書き込んだわけだ。どっちがプライマリだったか,もう忘れたが,Let's NoteにフリーのクライアントRelease 5.0.9aを仕込んだ時,06からの応答がなかったため,07で設定したのは間違いない。今日は06をオープンできたので,そちらにも書き込んで,やっと認知される。予定組むのよりこっちの方が数倍慌てる(笑
 話はそれだけではすまず。一応、先行の親分の儀でカメラテストをやらせてもらって、やっぱりここは24 mmのレンズの方がよいな、と取りに上がって降りてきたら、予定より10分も早く始めているではないか。これにはもう百倍は慌てた。ただここまで人が集まるとは思ってなかったようで、車に乗って一周して帰ってくる予定が、「こりゃちょっと帰れん」ということでほんとに帰宅してしまったようである。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。