リチア雲母と流星ラーメン



  地学の日みたいなタイトルですが、今日は岩石ハンマーをもって長垂に出直しました。先週お会いした方は、もう充分たたきまくったのか、今日はお見えではなかったようです。
 割ってみなければわからないのがこの世界、残り物にも福があるとばかりに1時間ほど叩いたのですが、息を呑むような紫の雲母のかたまりを見つけました。
  帰ってきて、家族ではじめて隆成飯店に行きました。ここは、中国人の方がやっていて、ベトナムからの留学生みたいにも見える外資系OLカナちゃんがバイトしているお店です。しょうゆ味のラーメン、水餃子、焼き餃子に焼き飯といずれも薄いけれどコクのあるお味でとっても堪能しました。しかも家族5人で2000円ちょっと、という安さです。源ちゃんラーメンなき今、我が家のいきつけのお店になりそうです。といってもfire wheelの家計だから外食は月に一度か二度ですけどね。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。