お屠蘇気分もそこそこに



  「冬休みも今日で終わり。明日から学校だからね」と,CEOが子供に気合いを入れています。しかし,親子ともどもに,のほほんとした冬休み気分が抜けてないようです。
 下の子(一年生)の書き取りの宿題の『カタカナで書きましょう』を見るともなく見ておりますと,「ぱんじい」を堂々と「バンジー」と書いてある。これには,大笑いしました。ご丁寧にその下が「ごむ」になっているので一層笑えるのですが,CEOいわく「先生にもうけると思うのであえてミスを指摘して訂正させない」のだそうです。
  しかしこちらはもう,改組の充実に,意識改革とやらでお屠蘇気分どころではありません。
 おkneeさんはすでに半公用のご旅行をお済ませですし,うちのボスが,えらく元ボスの特別講義日程の消化にこだわって,とうとうRosie兄さんとこの枠をひとつ貰い受けて今週末にねじ込んでしまいました。ボスが妙案を思い付くたびに元ボスに電話をかけて調整に付きあわされるのも大変ですが,今週の予定を都合つけて応じようとして下さる元ボスも大変です。各方面にご迷惑かけまくりです。この場を借りておわび申し上げます。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。