皆さん良いクリスマスを!



  小包が届かない!とかぶーたれているうちに、オークションのNikonオリジナルのアクショントートと村松楽器からの代引き便でBollingの楽譜が届きました。帰宅してチャリを停めてドアまで歩いている間中、最近ちょっと煮詰まっていたCEOが、水を得た魚のごとくピアノを弾きまくっているのでわかりました。
 変ロ短調、すなわちB♭mからスタートしてかなり移調も多く音域も広い曲なので、リコーダー一本でカバーするのは苦しそうです。数本調性の違うのを脇差ししておいて、とっかえひっかえ吹くというのもパフォーマンスとしては面白そうですが…
  アクショントートの方は、まさにこういうデザインのバッグが欲しかった!というものでした。早速明日の休日営業から実戦配備となりますが、想像通り、ノートPCとACアダプタ、PCカードやメモリカードの類、望遠レンズをつけた一眼デジカメFinePix S1proと交換レンズ2〜3本にスピードライト、と撮影に必要なものが緩衝材のすのこにぴったり収納でき、ファスナーを開けて、どれでも即座に取り出せるのです。先週カメラのキタムラでずいぶん時間をかけて探してもなかなかこれほど戦闘力の高いものを見つけることはできませんでした。提げ手に牛革が巻いてあったり、肩かけベルトに滑り止め加工がしてあったりなど、目立たないけれど使い勝手に影響するところにもきちんと気配りが行き届いているのに、全体としてはありきたりな普通のカバンで決してブランド物にもましてやカメラバッグに見えないところがすばらしいのです。これは理想のバッグですね。
 
  いろいろな意味で思い出深いクリスマスになりそうです。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。