やれやれ…



  遅くなりましたが,まずはじめに,Rosie弟様のご入院,お見舞い申し上げます。一日も早いご回復をお祈り申し上げます。Rosie兄さんの独立宣言もうすうす勘づいていたということはまったくなくて,青天の霹靂…でした。が,なかなか感傷に浸る暇もなく机の上の仕事を片付けなければならなくって…。お近くですからこれからはどんどんクライアントをご紹介させていただきたく思っております。手始めに自分から。ってか?
  仕事の方は,昨日で年内の大きなヤマを越えました。昨日は昼下がりの『C』の監視員もやらせていただきました。例年ですと寝冷えしないように厚着していくところでしたが,今年はうっかりしていて…凍死しないよう1時間ほど歩き回ったところで,ふと気がついて見回してみると他の監視員が全員意識を失っていたり。一体何を監視しているんだか。
  画像情報事業部が,完全デジタル化したことを受けて,ノートPCとデジタルカメラを一緒に持ち運べるいまどきのデザインのカメラバッグが必要になり,いろいろと調べまして,Yahooオークションに出ていたNikonオリジナルのアクショントートバッグ(1回使用しただけの新品同様,定価の1/3)というのに心ひかれ,一昨晩,終了20秒前に一発逆転落札に成功しました。「終了直前に相手が反撃できないタイミングでのピンポイント入札が肝心」と以前Erikaさんに教わった通りでしたが,Y!BBの高速回線も手伝って,もう少し練習すれば終了5秒前逆転も狙えそうかな?
 その後のメールでの連絡もチャットなみにスムーズで,ゆうぱっくのトラッキングによれば,本日中には配達されるようです。
  21日になっても届きません。いつのまにやら不在で持ち帰って局保管ということになっていますが,家には不在配達通知票さえ残っておらず。一体どうなっとるんや!?で,留め置き郵便局に電話で問い合わせてみましたら,受付の方の目の前に端末がないことがよくわかります。彼女は,こちらが検索して画面で見ている情報さえ持ってない。落札から振り込み支払いまで10時間,それから発送まで1時間,そしてすぐ近くのターミナル局で留め置かれて24時間以上。荷物がどこにあるか,10分経っても折り返しの電話連絡もありません。
 親方日の丸配送システムには,ちょっとがっかりです。このトラッキングシステムも民間業者にタメを張ろうと作っただけで,現場ではまったく使われてもいない張り子の虎なのでは?やっぱり佐川で送ってもらっとけばよかった,などと思わせるようでは,民営化は避けられませんねぇ。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。