一応動き出したかな?ツッコミ不可だけど



  本日はIXY digitalとFujix DS-505Aというデジカメコンビでロケに出ました。ケミカルカメラをもたないというのはとても後ろめたいのですが、まあそれで写真が撮れればよいわけです。と言いながら、IXYのほうは途中でバッテリ切れになるし、DS-505Aの方は接写リングつけると露出がうまくコントロールできなくなってしまい、できの方はいまいちです。
 室見川に沿ってさかのぼっていきますと、なぜかエレキギターとベースギターをペアで捨ててあるのを見つけました。並んで草むらに腰を下ろし、川の流れを見詰めているようにも見えましたが、なんで?って感じでした。
  出るときからちょっとポーッとした感じで、血圧高いのかな?と思っていたのですが、その後、川沿いに下っている途中女子中学生のクラブ帰りの集団とすれ違ったときに、急に鼻水が垂れてきたような感じであわてて拭ったら、鼻血でした。。。
  帰ってきて散髪に行きました。近くにある1500円くらいの安いお店なのですが、ちょっと離れたところにさらに安い1000円のお店ができ、客足が遠のいているように思えます。日曜の夕方でもそれほど待たずにできましたから。こうなると、「中途半端に安い」お店というのは、その存在意義があいまいになってきますね。私の場合は、椅子に座って「いつもくらいでいいですね?」と聞いてもらえるくらいのお得意様になったようなので、まあ行きますけれど。ちゃんとカルテを作るような高級店で3000円くらい払ってもいいからちゃんとしてほしいというおしゃれな方にも、とにかく安ければいいという方にもメリットないとなると。いずれにせよ、薄利を数でカバーする営業形態で、お客さんが減ってしまうのは困るだろうと同情してしまいます。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。