USキー配列のキーボード



  今日は一日快晴でした。風は冷たかったですが,ポカポカと暖かい陽射しの中野草ロケに行ってきました。
  しかし,これから2月までは花の種類も限られてきます。一応,野生の花という条件を課しているのでこれはもう落とし物でも捜しているかのように路傍をにらみながら徐行していくことになります。
  ロケ終了後,九州デジコムさんをのぞいてみました。さすがに広告打った反響は大きかったようで,ノートPC祭会場とでもいうような状態でした。
 さらに,Mr. MAXの裏にあった第一倉庫が,ジャンク売り場としてオープンしていました。こちらには電源ユニットがないノートPCなど山積み状態です。ジャンク扱いでSGIIndyというunixマシンが19800で出ていました。キーボード,マウスはPS/2で大丈夫のはずですが,ディスプレイが特殊で,しかもOSがなければへたするとン十万という代物です。もう少し安ければね…この時点で所持金は250円くらいだったもので。それでもつい衝動買いしてしまったのが,中古USキー配列の台湾製PS/2キーボード(10キー付き)50円×2です。これは手になじんだMac用のUSキーボードのPS/2版といえるもので,タッチもそう悪くないです。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。