元ボス特別講義



  せんだって元ボスが特別レクチャーにみえました。前日の晩10時まで東京で業界関連のマスコミ関係者にセミナーやって(一泊して),羽田から始発のANAポケモンジェットだった)で飛んできていただきました。出迎えで早めに空港に行って待機している間,送迎デッキから新着の85 mm中望遠レンズで飛行機が着陸する瞬間のタイヤスモークなんかを撮って悦に入っておりました。
  それでも6時半に東京を出れば,こちらで1時限目にレクチャーできるというのはすごいものです。そういう頼み方した現ボスもすごいが,元弟子の顔立てて来て下さる元ボスもすごい。
  レクチャー自体は例年通り,知の自転車操業を得意とする諸君にはぶっとんだ内容でしたが,「オーダーメイド○○」をテーマに夏休みのレポートを課したなんて私の話もいつのまにか組み込んで,適当に元弟子を持ち上げつつ最後はちゃんとまとめて下さる。なんていい先生なんでしょう。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。