東京出張



  東京に来ています。昨日は思った程揺れもなく快適なフライトでした。三宅島の噴煙を見る機会を逸したのが心残りでしたが。
  ホテルは水道橋、なんと後楽園のどまん前で、フリーフォールの喚声が聞こえてきます。夜中までやっているというのが結構いいですね。昼間と暗くなってからと、2回落ちてみたいものです。
 とは申しながら、をやぢが一人で油汗流すというのもみっともない限りでしょう。さりとていっしょに絶叫してくれる妙令の女性がいるわけもなく、公約通り今日は新宿に行ってきました。
  で、はっきりいって収穫がありました。この間オークション終了4秒前に逆転されて悔しい思いをしたZenit-Sがあるに違いない!と入った一軒目のカメラ屋さんで、予想通り見つけたのです。価格は$100で、eBayの1.5倍だけど国内相場の1/2.5くらいです。衝動買い、いや確信買いしました。その後数件回ったけれど、どこにもありませんでしたので、これは新宿にわずか一台しかないのを、いきなり見つけたということのようで、なかなか冴えてました。その後もオークションだと相場3500円を越える「ニコンの世界」という非売品の冊子を2500円で、また田中長徳師が出している100円の月刊ミニコミ誌カメラジャーナルのバックナンバーも5冊ほど。もうこのまま帰ってもよいくらい満足しています。けれど、それでは申し訳がたたんので今日は講習会終了後、秋葉原のジャンク屋さんをせめようとおもっとります。懇親会などと称してアフターファイブまで拘束しようとしない見識の高さには、心から敬意を表したいものですね。
 さて、昨晩は新宿駅東口の中古カメラ屋の向かいの松屋でカルビ焼定食580円を堪能しました。近所には地中海料理も回転寿司も中華も韓国焼肉もあったのですが…今日も神田松永町松屋で晩ご飯をすませてしまうかもしれません。おkneeさまには、ご推薦いただいて申し訳ないのですが…。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。