モスクビッチFrankの消息



  さて,夏至も過ぎて,やっと梅雨らしくなって来ましたよね。今日は,モスクビッチ(モスクワっ子)Frankのその後の消息です。
  キエフ-6Cが到着し,以前に購入した「魚眼レンズは完璧に動作したヨ」という報告のついでに,「この夏のハワイにキエフ-6Cと魚眼レンズを持っていこうと思っているんだけど,やっぱりビーチのビキニのお嬢さん撮るなら望遠レンズが必要だよな?今は出てないようだけど,今度オ−クションに出す時には一声かけてよね。うまく撮れたら写真送るから。もちろんAlisaには内緒だぞ:-)」と送ったら,「え!?なんで嫁さんの名前わかったの?嫁さんの名前教えたっけ?あちゃー,なんでだろ?」とかなり慌てた様子。『奥さんには内緒だぞ』は,この間の取り引きの際のジョークだったわけですが,これを逆手にとって,Russian Souvenirs Internationalホームページのデザイン担当Alisa Sparさんが,嫁さんか姉妹だろうと鎌かけたわけです。悪い親友ですな。
  「ホームページでわかったのさ。Alisaさんのwebページのデザインのセンスはすごくいいよ」とホメ殺したら,「今は売り切れてないけど,来週がんばって仕入れてくるから。」となみなみならぬ決意でおっしゃっる…ひょっとすると,わが親友に何か密かな期待をさせてしまったのかな?
  e-mailのやりとりでは,Frankは流暢な口語表現をchatなみのスピードでくり出してくるので,30代なかばで,ペレストロイカ以降数年は英語圏に留学したことがある人では?などと想像しています。まあ,300以上の品物を常にオークションにかけていれば,そのくらいできて当たり前かもしれませんが。インターネットで,自分のドメインとってwebで宣伝し,オ−クションに出品して外貨をコツコツ稼いでいる人ですから,きっとモスクビッチの間では優良ベンチャー企業家と呼ばれているに違いないと確信しています。そのうちロシアカメラで撮った夫婦の肖像を交換できたりするといいな,と期待しています。まだ,Frankには内緒ですけどね。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。