先週末の退職記念パーティー



  年度始めのどたばたをやっているうちに,もう今週後半は大阪へ出張。
  先週末の退職記念パーティーはとても盛大で,これを前例にされると大変だと各営業課の番頭さんと話し合っておりました。退場の折に,声をかけてくるおばさんがいます。招待参加の課長さんですが,私が学生時代遊びに行ってた製菓の研究室で研究されていた頃からはや20年あまり。うーん最初は誰かわかりませんでした。一首詠むなら「花の色は…」かな。*山まで帰るとおっしゃるのですが,最終ののぞみが出た後でしたので,ハイウェイバスをお勧めしました。

  そのあと,偶然会ったO部ちいパパに温室の中の生のジャズボーカルの聴けるいい雰囲気のビアホールみたいなところに連れていかれました。synthのおっちゃんにリードギターに女性ボーカルというバンドでしたが,なかなかしっとりとした声に聞き惚れてしまいました。ウェイトレスさんをつかまえて写真撮ってもいいか,ときくと「かまいません」ということでステージ写真の練習ということで撮らせてもらいました。 声質が笠井紀美子に近いから,Masquaradeをリクエストしたいなと思っていた矢先に唄ってくれて,感激しました。なんだかこう,久しぶりにとっても寛いだ気分にさせてもらったという感じです。Erikaさんがシーホークを常宿にしているというの,とてもよくわかるような気がしますね。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。