ミーティングが終わって

  法隆寺に行きたい!と思ったのですが,昨晩から降りやまない雨に気後れして,結局どこにも寄らずに帰ってまいりました。また,近々チャンスがあるといいな,と思います。帰ってみるとこちらでは雨が降ってないのにホッとしましたが,蒸し暑かったですねー,と思っていたらじゃんじゃん降りだしました。
 日本橋で買ってきたビデオ(S3のViRGE)カードのインストールを15分で終わらせるつもりが,何時間かかってしまったのでしょう。$200 PCのCD-ROMドライブの調子がおかしくて,CD-ROMに入っているドライバプログラムをうまく読み出しインストールできなかったのが運のツキ。Macでフロッピーにコピーしたのを食わせて見たり,インターネットでhttp://www.s3.com/にアクセスして最新のドライバをダウンロードして,設定して再起動してはwindow保護エラーを出してまた再起動…当たり障りのないエラーメッセージは原因究明にはまったく役たたず,ビル・ゲ*ツにおちょくられている感じですよね。これが世界中で圧倒的なシェアを占めるOSだというんだから…やっぱり解説本が売れるわけだ。
 タスクバーをうまいこと天井に張りつけ,マイコンピュータアイコンを右上すみに,そしてクズ籠アイコンを右下すみに持って来ると,なぁーんだ,やっぱり*マネ*キントッシュOSだったんだ,ということがよくわかります。今後はAfterStepをお手本にがんばってほしいものです。
 ともかく,1280x1024ドットのフルカラー画面になりました。15インチの画面ではちょっと標準サイズの字は小さく読みにくくなるのでサイズを少し大きくしています。M$ Plus! for Win95 を持っていないので,desktop thema playerみたいなフリーソフトアタゴオルのデスクトップテーマを入れていますが,中間色の柔らかさが心地よいですね。息子が小学校の授業でWin95を使っている(のを見学している)らしく,しきりに遊ばせろというので,まあこのあたりで完成ということにしてもいいかな,なーんて思っています。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。