クラフト工房シーグラス

 最近の社会の潮流にあらがわず、CMoIも再開に向かって準備中である。
 再開後のアトラクションに、浜櫛梳で集めたシーグラスや古伊万里陶片をUVレジンでくっつけるクラフト工房はどうかと考えていて、三密を避ける意味で、UVライトを参加者個人で使えるくらい数を揃えたいが、筆者が購入した懐中電灯型ブラックライトは2500円で、おいそれと買い足せるものではない。と思っていたら、近隣のホームセンターで単4電池2本で使えるライトの特売が始まったので早速2本確保した。

 あとは、UVレジンであるが、これは百均で簡単に手に入る。とたかを括って木の葉モール橋本のセリアに行ってみたら、なんと言うことであろう、USB UVライト(UC-LEDライト USBタイプ)が売られているではないか。しかも100円(税抜)である。USB電源は手持ちのものを使うとして、延長コードは必要になりそうであるが、数百円の投資で始められる。
 すごいことになった。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。