iPad Air 4 とApple Pencil(第2世代)

 例年になく早い梅雨明けで、猛暑の夏が到来。
 先週梅雨のさなかに無粋に流した新天町が夢のようであるが、こうなるとなかなかイオシスのお店にうかがうのも命がけとなりかねない。
 数日悩んだ末にホームページからiPad Air 4 とApple Pencil(第2世代)を注文して、そこそこあっという間に到着。
 本当に使用感のない美品をそこそこお安く購入できたのは望外の幸せ。
 Apple Pencilの使い方がわからず、本体にくっつけたり外したりするだけでよいと感得するまでにかなり時間がかかったが、この感じはPC-9800シリーズをコマンドラインで使っていたところから急にMac IIのGUIに移行したときの心細さに匹敵するものであった。
 HISモバイルのSIMを入れて、モバイルデータ通信も使えるようになった。
 後日記(2022-07-02)>AppleiPhone値上げを発表し、中古価格が高騰し始めているとのことである。近々obsoleteされるようなものを買って自慢してもしようがないが、くよくよ悩みながらもなんとか中古買いの女神の後ろ髪に触れることができたということだろうか。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。