本店新人研修(2)

 冒頭Control the Contagionのビデオを供覧しようとしたら、持ち込んだノートPCにupdateが降ってきて制御不能になって大弱りする。
 ゲーム理論を少しだけ応用して、同じ本を読んで一人ずつ別々の宝物を探すというレポートを課す。締め切りは多数決で設定させる。
 筆者の今年度担当研修は本日をもって終了。
 今年のシリーズはマイヘッドセットマイクを持ち込んでワイヤレスマイクのトランスミッターに接続して使った(接続プラグによっては使えない機種もあると思われるので注意が必要である)。
 マイクは話者の飛沫を一番浴びるところであるから、コロナ禍の知恵としてマイマイクを使って、少しTED風に高揚した気分で話すというのも悪くないと思う。
 次のシーズンにもお座敷がかかるなら、ウィンドウスクリーンを工夫してみたいと思うが、黄色いスポンジはなかなか見つからない。下記の室外用に付け替えるとお天気お姉さん風になりすぎてしまうのだろう。

 後日記(2020.12.13)>educational use onlyで公開されているContagionのscreenplayをダウンロードさせていただいた。これでかなり精密に注釈をつけられるが、国際的にeducational use onlyで著作権的にホワイトかどうかどうやって確認するかが問題となる。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。