かつてタクティカルショップSiizmで2011年4月に購入したEagle Eyesは、NASAの宇宙飛行士のフェースシールドの技術で作られたサングラスというふれこみで、その性能にはずっと満足して使い続けてきた。しかし、この夏レンズが割れて使えなくなってしまった。TVショッピング業者様が国内での扱いを引き継がれたことは、時々テレビで拝見して存じてはいたが、クリップオンタイプの取り扱いがなくなってしまって、ため息をついていた。
Eagle Eyesなしではどうにも眩しくて困るし、ビーチコーミングにも出かけられないので本店のweb通販を探し出して送料込み$59.90でオーダーした。9年前の販売価格が税込み(送料別)6300円であったことを考えると、Siizmさんの良心的なお商売が偲ばれるのである。
後日記(2020.11.24)>本日無事到着。webページで大体トラッキングできていたが、通関後しばらく消息不明のままいきなり配達ずみになった感じである。それにしても、住所はFukuoka, Sawa(ra-wardが欠けている)、postal codeは(桁数が合衆国のそれより一つ多いためであろう)最後の一文字が欠けているのに、よく届いたものである。郵便局のみなさんの叡智と業務への献身的な取り組みに感謝する。