安否確認

 昨晩暴風警報の中をワークアウトに出て、FM放送をつけたら「避難場所は自分で探しましょう」というようなステートメントを交えて、関東甲信越東北地方の被害状況が断片的に伝えられていて肝を潰した。
 強風の中でこういう放送を聞いていると、自分も被災しているような気分になって、帰宅してテレビをつけて一番度肝を抜かれた衝撃的映像の、その場所にはタカシ叔父が住んでいるはずではないか。
 というので、輻輳が生じるかもしれないのを覚悟で、親族代表として安否確認のため架電しようとするが、Evernoteで電話番号がなかなか見つからない(と思ったら固定電話番号はGoogle contactに収載済みであった)。
 一家はご無事であったが床下浸水と車の水没の被害があった由。携帯番号を聞いておくべきであった。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。