lightening-USB OTGアダプタ

 合わせて3 GB弱のPDFファイル16個をiPad mini 2に移すために、あまり何も考えず説明もほとんど読まずにamazon.co.jpで頼んだのが到着。USBフラッシュディスクをつけてさすと「消費電力が大きすぎるので使えません」アラートが出て使うこと能わず。商品説明を読み返すと、確かにそう書いてある。
 まん中の子に泣きついたところ、AirDropを使うべしとのご託宣が降った。Bluetoothを使うファイル転送との説明であるが、想像よりもかなり高速なのでびっくりした。結局何も買わずにタダでできたということである。しかもスマートに。
 それで、普段ブラウザからダウンロードするような場合には、何で開けるか指定しなければならないが、転送されたPDFがそのままiBookの本棚に並んでいくので二度びっくりした。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。