イーグルアイズのレンズクリップのゴム

 そろそろ日差しが強くなってきたので、イーグルアイズユニバーサルクリップオンを使いたいのであるが、片側のクリップの先のゴムが裂けてとれてしまっている。クリップの地金がレンズをこすって前の眼鏡のコーティングを剥がしてしまっていた。
 購入店(Siizum)は、すでに閉店しており、補充部品を買うのは難しい。そのへんにゴロゴロしているシリコンチューブを切って使えばよいだろうと思っていても、かなり環境が変わってしまって全然見つからない。
 ミスマでウロウロしていたら、サッシのパッキンに使うチューブのサイズ見本を発見。見本だけでも数個分のアダプタを切り出せる。ありがたく拝借する。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。