サイクリング

 CEOは英検を受けに行くと言って車で出たが、あまりのブレーキの利かなさに無謀さを悟り、一旦戻って地下鉄で出直した。その間にも雪はやむことなく少しずつ降り積もってくる。
 一昨日届いたCase Logicのカメラバッグの試験を目的に、ドルメンを撮影に行く。かなり雪が積もった年、帰宅途中夜中に行ったことを思い出すのである。この時もかなり降っていたが、転倒などせずに往復できた。もう13年も前のことである。最近はあまり積もらない年が続いたようにも思うが、これも温暖化の影響だろうか。
 豆御殿号で出発。道は徐行運転している車である程度踏み固められた雪の轍の上にまた新雪が積もっているような状態であって、まずまずスリップせずに進むことができた。
 ドルメンの周囲を回って撮影してから、畦道伝いに甕棺埋蔵地に行くが、記憶が正しければ敷設された新道の下に埋もれてしまったように見える。時に吹雪く中、足を伸ばして飯盛神社の知恵の文殊堂に参詣。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。