好日ホームセンターへ買い出し

 好日ホームセンターへ移動。ポリウレタン臭かった店内がそうでもなくなってきているのにびっくりするのは、かなりご無沙汰しているからであろう。内面ボア加工「極寒」グレードのEVA防寒ブーツを購入。気温15℃程度なら、CoolMax靴下にオーバーソックスを重ねてマリンシューズを履いていて寒くないが、10℃を切るようになるとおそらくブーツの出番であろう。中にモコモコソックスを重ね履きできるようにやや大きめのLLサイズをチョイスした。
 売り場の配置がかわって、Nepucaのハーフコートの扱いがなくなったのではと焦ったが、ちゃんと売られていた。今年の特徴はカラーバリエーションの豊富さで、ファッショナブルなブランド展開をもくろんでいるように見える。
 PATH号はシングルギアで、ペダルを回さないと進まないこともあってかなり疲れて帰宅。サザエさんを見ながら寝込む。同じことをするのにちょっとだけ非効率なことをやって鍛えるというようなことが介護予防や認知症予防の極意かもしれない。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。