《一生使える旅モノ大全》

 amazon.co.jpで購入したのが到着して、読み始める。サブタイトルに「旅行&出張に活躍!スーツケース 雑貨 服 デジモノ」とあるが、デジモノについては陳旧化のスピードが違うので、一生モノのデジモノにはなかなかなるまいと思われる。カタログ雑誌であるから、カタカナ職業の方が登場してお洒落な愛用の品をご披露されるお定まりのページなどあり。リモワに始まりドット・ドロップスに終わる47ページのスーツケース特集の中にゼロハリバートンのページがないように見えて焦ったが、まん中あたりに配置されていた。
 機内で着られるアウター、インナー、パンツおよびハキモノあたりは、《旅と道具》の中で佐貫亦男先生も蘊蓄を傾けられていたところであるが、なかなか皆さんの工夫が興味深かった。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。