続々到着

 週のはじめに発注したモノが集中して配達される。
 ジンバル雲台は、もう少しライトウェイトなものだと思っていたが、これは筆者の思い込みであった。かなり骨太で頑丈なものだ。アームも三脚の脚もカーボン製になったので、慎重な取り扱いが必要になった。筆者の機材を載せてバランスをとると、ピタリと決まると期待するのであるが、基本的には「バランスのとれた自由雲台」なので、滑らかな動きを出すにはそれなりに練習が必要であり、フォーカスリングなど調整しようものなら減衰時間が数秒のブレが発生する。研究の余地がかなりあるということだ。と考えながらワークアウト。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。