夜間訓練

 薄曇りの空に満月が浮かんでいる中、長征一式で走りに出る。印象ではこれまでと同じくらいの疲労度で走ると30%ばかりスピードがアップしている。これをPTFE Lubeの威力というべきかどうか、対照実験なしで判断することは難しいが、体感的にはチェーンがテフロン樹脂製のベルトになってペダリングが実にスムーズな印象が強い。
 防水仕様は不要と思ったのだが、次第に雲が厚くなり月が隠れてしまったと思ったら26時にいたりポツポツと降り始めて急いで引き上げる。路面が湿っている程度のうちに自宅近くまで戻ってこれたのは僥倖というしかない。しかし、最後の最後で道端のゲロを踏んでしまい、なんともやるせない気持ちになる。ゆっくり自宅まで帰って玄関先でタイヤを洗ううちに本格的に降りだす。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。