ミーティング1日目

 習慣的に早く目が覚めるので、そのまま支度して0730時頃宿舎を出発。新宿中央公園を抜けて都庁前駅から大江戸線に乗る。ハイパーダイヤの推奨コースは、六本木方面行きに乗って、新宿駅で都営新宿線に乗り換えであったが、ガラガラの飯田橋方面行きが来たので、昨年3月の研修のことを思い出して、これに乗って寝て行くことに決める。森下駅で都営新宿線に乗り換えて、開場時刻に会場入口に到着。
 あまりにも狭い会場のため収容できるか心配されていたが、部屋を3つつないでマルチスクリーンにして、しかも別にサテライト会場まで設けるという、予想もしなかった解決策が用意されていて舌を巻く。これはスライドを映写するような昔のスタイルで発想していてはなかなか出てこないアイディアであるなと思った。
 ウェルカムバンケットまでつきあって1900時頃解散。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。