野暮用ミーティング当日

 ルームBのマネージャーを拝命。0800時集合で、昼前までマネージメントとコンテスト審査員を兼任。夕方片付けを終了して1800時。クタクタに疲れて帰って寝込む。
 今回も、アブストラクトをスキャンしたのをiPadに入れて、聴講のメモはメモアプリで取ろうとするのであったが、どうにも間に合わず。今さらながら7notesを立ち上げてmazec変換を使うべきであったと反省するのである。
 このシーズンをちこちのミーティングに毎週のように参加したけれど、どこの会場にも隅の方でカシャッと大きな音を響かせて次皿撮している不心得者がいたものである。もちろんそのほうが早いが、それでは掟破りになるのは言うまでもない。とにかく音がうるさくて肝心の発表が聞こえないのを何とかしてほしいと思ったものであったことを思い出した。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。