AQUOS PHONE THE PREMIUM SoftBank 009SHあさって発売

 筆者のiPhone 3Gが、はれて年季あけとなった。無料でiPhone 4に機種変更できるようになったというのに、目の前にはandroid padがあって、もうiPhoneでなくてもよいのではないか、あるいは、もう電話機の大きさでなくてよいのではないか、などと考えて逡巡している始末である。これは別に上の子がこの間iPhone 4に機種変した手前、後から同じ機種というのは気が進まないとかいうのではない。多少自嘲気味に申し上げるなら、操作するために眼鏡を外すたび、爺になったことを思い知らされるガジェットに対する愛憎半ばというところであろうか。
 今や、かなり大勢の人がsmartphoneを使っていて、略称「スマホ」を目にしない日はない。「スマホの裏の夕凪に焼くや藻塩の身も焦がれつつ」が連想されてならない筆者であるが、7インチのデカい画面のスマホという意味で、dropadで電話できるのなら幸せであると思う。それが(たぶん)無理なら、iPhoneから普通のケータイのように見えるandroid phoneに機種変更するほうが安上がりなのではないかと考えたりもする。ほとんど同じことができるのは検証済みであるから…。ただし、2年間Android 2.3のままでよいのかどうか。それで、発売日まで約1か月考えてみようかと思っていたら、なんと8月26日はあさってなのであった。[Android]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。