Bluetoothヘッドセット

 iPhoneにペアリングして使っていたmobilecast mBandR MPX2200R-MTKが、行方が分からなくなってしまっていることに気がついてもう何週間かになる。心当たりはすべてあたったが、だめである。最後に使ったのはいつであったかさえ思い出せないのであるが、昨年の夏の暑い日にNature podcastを聴きながら灯台の日陰で小休止をした記憶あり。PCとはペアリングできなかったり、右耳のユニットのボタンの周囲で青いLEDがかなり明るく点滅するのが地下鉄で右側に座った人を警戒させてしまうのが気がかりであったり、ソファで寝転んで聴くときにはネックバンドが意外とじゃまになったりもしたが、なければないで不自由にも感じる。
 それで、かなりお安くなったMM-BTSH24をオーダー。いまどき青歯も3.0の時代であるというから、2.1+EDRの本機もそろそろ在庫処分セールなのかもしれないが、PCともiPhoneともペアリングできる点は、mBandRよりも優れている。本店営業部以外では、デスクトップPCで作業に集中している時間が圧倒的に長いから、使用頻度も増えるということだ。この用途なら、ノイズキャンセリングヘッドフォンの方が集中できるというものではあるが、環境ノイズをカットしすぎると空気が読めなくなる危険性があることを慮り、選外とした。[ハードウェア]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。