37インチ液晶TVをインチ当たり1000円を切るお値段で買う

 うちのTVは、CEOご楽友の義理のご母堂様の形見の25型くらいのフラットなトリニトロン管テレビである。ウチはもともと地上アナログ波の受信検波回路はほとんど使わず、もっぱらJ:COMセットトップボックスからのFOX crimeチャンネル映像信号を受像するモニタとして使っているので、アナログ放送があと13日で停波になると聞いても、CEOも興味がなく、まったくの無関心である。まあ、パンがないのならケーキを食べればいいじゃないのとか、ジムで泳いで帰ってくるから自宅の風呂場は改造して暗室にしましたとでもいうような感じであろうか。
 などとうそぶいてはみるが、光ケーブルの引き込み口の不具合でもあったら、たちまち(情報の面で)孤立してしまう。37インチの地上デジタル対応液晶TVの安価なものを発見したので購入手続きをとる。液晶の画素数(1366×768)はフルハイビジョンには届かず、応答特性とか色の深みとか、いろいろと不満は出てきそうであるが、お値段は何ものにも代えがたい魅力である。もしCEOに不満があれば、りょーいちじーちゃんの父の日のプレゼントということにする。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。