肥後の国巡礼出張2日目

 二日酔いというのか旅疲れというのか、眠いまま7時起きして近くのコンビニに朝食のおにぎりとヨーグルトを買いに出る。アーケードの人通りは疎らで、火曜日の朝であるというのに、飲み明かしたお姉さん方が道端にたむろしていたりする。
 本日も、玉名市熊本市で営業。遅めの昼食はタクシーの運転手さんご推薦の大将軍でラーメン定食。九州で42位にランキングされているお店ということであった。やや太い麺で、分厚いチャーシュー、餃子など食べ応え十分。後から考えるとちゃんぽんスープのような味わい深いスープを堪能。営業はともかく、いつかもう一度このラーメンを食べに来たいと思ったのであった。
 残りの営業をすませ、つばめ348号に飛び乗って帰る。ガラガラなのでPC用のコンセントのついている1番席に移動してノートPCを開いたものの、たった51分であるからバッテリで充分もつのであった。
 帰宅して約12時間寝込む。[恒例行事]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。