下の子のバースデイパーリー

 先だって筆者が家で留守番しているところに、ぶすっと(ではないかもしれないが何も言わずに)帰ってきたと思ったら、筆者がちょっと中座したすきにテレビのチャンネルを変えて平然と見ている。
 本人は、筆者には聞こえない周波数帯で元気よく「ただいま」とか「チャンネル変えていい」とか言っている(つもり)らしく、抗議すると突然こちらにも可聴の周波数帯に切り替えて、返事がないのは変えることを承認したものと判断して当然だろうと反論する。
 黙っていてもCEOと姉が自分の分まで代弁する環境で育って、うつむいてうなづいているだけで大体の用は足りていたのはしようがないけれど、この4月から一人っ子の境遇になったのであるから、多少は環境に適応して桃太郎侍はやめにしてほしいものだ。何か、ものすごく悪口を書いているような気がするが…。
 それで、イチゴケーキでお祝いして、なんちゃって中華Macbook airをプレゼントとす。未成年であるから、Windows 7の「保護者によるコントロール」で、ログイン可能時間を制限(5:00〜21:59、23:00〜23:59)。[恒例行事]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。