EKEN MID&E-book タッチパッド [M003] 16,990円

 驚いたことに、GenoWebにM003が入荷している。M001の値下げは、これの伏線であったのか。以前M003の方が画面サイズが大きくて良いのかもと思っていた筆者であったが、ここ2日、勤務先といわず自宅の湯船といわず持ち歩いて使っている感覚から、大きめのポケットに収まるM001のほどよいサイズに魅力を感じている。まあ、あくまでもメインの基幹PCは他にあるという前提であるけれど、今夜も湯船でGoogle Readerの未読を消化していって、長湯してしまった。
 M003は画面サイズが大きい分、simejiも使いやすくなるのかもしれないが、どうしてもカバンに入れて持ち歩かなければならないのに違いない。筆者はカバンに入れて持ち歩くノートPCを屋根が葺けるくらい持っているので、そういうPCがもう一台増えるということになるとやはりCEOの追求に対する合理的な意味づけは大変である。
 そこで、あわてて個人用にM003を買い足す予定はない。しかし、本店営業部での新人教育用にバイブルを自炊したPDFの表示用に何台か導入するというのは効果が期待できるのではないかと思う。[Android]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。