seflish-gene music初のDVD量産ラインにのる

 上の子が、マスタリングしたDVDのイメージをDVDdecryptorで焼き終わったのをうけて、昨晩はジャケットとDVD盤面のレーベルのデザインを完了。ビデオ三脚を持ってカメラの前をうろうろする保護者が写りこんだデジカメ画像からレーベルを作るという難問にかなり追い詰められたが、スピンドルホールにうまく押し込んでしまうという荒技で何とかこれをクリア。試し刷りをしてプロトタイプを組んでみると、ちょっと素人っぽくない仕上りになったような気がして悦に入るわけである。が、すでに時刻は0430時を回っており、いわゆるナチュラルハイでそう思い込んでいるおそれもあり。
 後は、65枚ずつレーベル印刷しつつ、光沢紙の方を切り抜いてプラスティックケースにはめ込んでいくという作業で、上の子が昼間のうちにどんどん進めてくれるのがありがたい。一応今度の日曜の納期に間に合う算段がついた。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。