Tiesto: forever today

 釣りチャンネルのGo for itという番組のオープニングテーマの、ダイナミックな曲が気になっていた。タイミングよく番組でかかったときにiPhoneのShazamに聴かせてみるのだが「解析できない」というようなそっけないお答えでがっくりきたりしていた。たまたま先週末ハードディスクに録画しておいたのを聞かせてみると、Tiesto(ほんとはeウムラウト): forever todayであるという答えが返ってきた。
 ようつべで検索して確認するに、アタリである。いわゆるTranceというカテゴリーに入るのであろうが、オープニングテーマに使われているのは5分23秒あたりから3分間の部分と思われる。哀愁を帯びたメロディーがなかなか素晴らしいのだが、なんとなくつっかえた感じになるのはどうしてだろう?…と聴いているうちに、にわかにこれが「ちゃちゃっちゃっちゃちゃん」のリズムをOFFったアレのテーマではないかということに気がつく。普通に聞き流しているとまったく気がつかないあたり、巧妙なだまし絵のような感じ。音量に注意してお楽しみください。
 [釣り番組]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。