リッチエクスピアリアンス

 あまりにも忙しい日常から、ふと黄金境か何かのような時空間に放り込まれた3泊4日を過ごし、それなりに刺激を受けて帰ってきて、桃源郷から帰ってきたように数日は呆然としていたいところであるが…休んだ分仕事は遅れているし、全力疾走の日常に引き戻される。クライアントの合間を縫って明日締め切りの年度末予算フラッシュのために、ケータイで直談判したり、打合せ先に謝辞メールを書いたり、晩ご飯をとりながら土産話に花を咲かせたり。
 まあその日常がありきたりのつまらないものではなく、ちょっと違って目に映るのがリフレッシュの効能であろう。
 などと考えていると、退屈な日常のしみ込んだスポンジを時々ぎゅっと握って絞り出してはリフレッシュする…というのが人生である。というようなスポンジ人生論に到達しそうである。筆者のイメージとはかなり違うが、どう違うかはあと3つ4つ仕事を片付けてから考えてみることにする。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。