ThinkPad T61 with 4 GB memory and 500 GB HD

 昨日genoさんから届いたメモリを速攻でつけようとして、裏側にメモリ蓋がないのにかなり戸惑う。しかし、lenovoのページの保守マニュアルにしたがって、裏側の4本のネジをほどいてキーボード手前のパネルを開けて増設。仮想記憶のスワップが減って、レスポンスは良好になった。
 続いて、帰省前にハードディスクを換装しておきたいというのが懸案なのであるが、前にT40でお世話になったAcronisはVista対応ではなく、これでバックアップイメージを作れば引越しできるのではという甘い期待はついえてしまった。しょうがないのでいちから手持ちの展望うるち米を入れてみようかと考える。そのついでに、事務所2007もex基幹Let's Note CF-W4から引っこ抜いて入れ替えようということで、久々にCF-W4を起動。アンインストールしている間に、足を伸ばして*んだらけへ。
 ところが、うるち米がアップグレード版だったために、いちからインストールは頑として拒絶される。事態は深刻である。一旦160 GB HDに戻して体勢を立て直さなければならない。[ハードウェア]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。