ゲットバックモード

 昼食をはさんで試験終了を見届け、お疲れミーティングが終わってさあ弾丸で帰るぞ!と思ったら外は白雨。小降りになったのを見計らって近所のコンビニに入ったところでふたたび雷鳴がとどろいて激しい降りになり、タクシーをつかまえて駅まで戻る。ホテルで荷物を受けだして水たまりの中をこいでバスセンターへ移動。特急バスの最後部座席を確保し、ネクタイを外してYシャツとスラックスからポロシャツGパンに着替えて一息つく。サイモンラトル/BPOマーラー交響曲五番》を聴きながら、T40/Craigを開いて出張報告書を執筆しながらうとうとしているうちに福岡バスセンター着。こちらは雨も降っていないのであるが、何かに追い立てられるように地下鉄・バスを乗り継いで帰宅。疲れた。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。