A*Teens: Under the Sea

 釣りチャンネルの間奏曲というか、毎時57分から3分間の全国釣果情報のBGMに使われている曲で、これがもうウォルトの陰謀というか、ハマる曲である。ハードディスク録画したものからデジ造音楽版を介してwav化し、audacityで曲の頭出しと尻尾切りをかなり精密にやって(といってもたいした手間にはあらず)、午後のこ〜だでmp3にした。たまたま1曲リピートモードのiTunesで仕上がりを確認するに、テレビで聞き流していたときには聴こえない仕掛けがあちこちにあって、作りのよさにますます気に入るのだが、曲の最後と最初がまったく自然につながって―――転調して次のコーラスに移行したとしか思えない無限ループに陥り、海底より還ることを得ず。
 ABBAのプロデュースであったように記憶するが、曲の感じは懐かしのOkiDoki chanelのハワイでの英会話番組のエンディングテーマ曲に似ていることを思い出したのだが、ハテどなたが唄っておられたか?やはり北欧の方で、プロデュースがABBAだったのかもしれない。日記を繰れば出てくるに違いないのであるが、それにつけてもありえない忘却力なり。これでした。[音楽]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。