元祖ボールをさがせ

 夕方、TVでお菓子の番組を見ていて、元祖ボールとこんぶ飴が気になる。ここのところ近隣のAEON系スーパーでは絶滅危惧種になっているのであるが、あちらこちらのスーパーでも少子化の影響かどうか見つからず。
 ひょっとして製造メーカーが倒産したのでは?とか不吉なことを考えながらも、ついに4軒目で両方とも見つけてほっとしたのであった。あるところにはあることが判明して、買占めに走ったのであるが、元祖ボールの袋にはちゃんとホームページのURL(http://www.gansoball.co.jp/)が印刷されていて、元祖ボール2.0が健在であることにほっとしたのであった。
 拝見するに、筆者は、元祖ボールに制圧されている四国・関西を移動して元祖ボールの希薄な九州に来てしまったようである。別にアクセスカウンタは302であるが、まさか開設以来の数字では…?[懐かしの]
 後日記(2022-07-31)>最近CEOが植垣米菓の「鴬ボール」を見つけて買ってきてくれる。ありがたし。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。