マルチェッロ:オーボエ協奏曲イ短調をリコーダーで吹く

  昨日のBS2で、ベルリンフィルの首席ビオラ奏者の方の(ビオラによる)フランク:バイオリンソナタを聴いていたら、練習の合間のCEOが、「どうしてビオラで弾くかなぁ、ああ〜ここ1オクターブ下げるかぁ〜一番盛り上がるところなのに〜」などとうるさい。そりゃまあ、得意な楽器で勝負するのは当然のことだと思う。
 というので、どうも「ベニスの愛」という愛称もついているらしいマルチェッロ:オーボエ協奏曲イ短調なのであるが、さすがに、30まんえんもするダブルリード楽器を購入して練習しようとまで思いつめてはないものの、B♭管のアルトリコーダーなら吹けそうにも思う。と思っていたら、リコーダーによる演奏がCDになっていたりする。[音楽]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。