W-ZERO3[es]

 いかにも見せびらかしているようであるのは、困ったものである
 ふと送り状にトラッキングナンバーがあるのに気がついて、調べてみるとすでに配達済みになっている。というので、昼下がりの暑いさなかに取りに戻って、充電中。かろうじてミスタッチしない親指qwerty配列の操作性はLib U100よりほんの少しだけよろしい。ただし、根をつめてやっていると眼精疲労になってしまうので、世の初老のPDAフリークは要注意である。
 気になるGoogle Calendarは、Internet Explorer Mobile…×(カレンダー画面にさえ到達できず)、Opera…△(実際の予定は表示できず)と完敗。
 当やぢをニュースは、IEm…ケータイのブラウザ並み、Opera…それなりのグラフィカル表示なのであるが、いざ更新しようと思うと本文のformのサイズが4文字×2行ほどでorzなのであった。
 これは仕様なのであろうが、いったん起動したアプリケーションはウィンドウを消しただけでは死なないので、ついついブラウザを生きたままにして事実上の常時接続にしてしまうこわさがある(←いや、ブラウザを殺しても接続は切断されない)。
 mp3プレーヤーとしてのできばえは、miniSDカードの持ち合わせがないので、基幹ノートPCとActiveSyncして、mp3をいくつか本体メモリにファイル転送。たっぷりした低音が、耳に慣れたりなっくすざうるすと同じで、これがシャープの音なのかな?とか思ったりもする。筆者にとって、聴いていて耳が痛くならないという基準はいずれにしてもクリアしている。
 さてこれで、W41TW-ZERO3[es]と、Google Calendarでスケジュール管理するのには充分でないが音楽はそこそこ聴ける2台のケータイがある。あなたならどちらをメインに使うであろうか(あるいはどちらを子どもに貸すか、と言い換えてもよい)。曲数をとるかSAR値の低さをとるか、これは意外に難しい選択になりそうである。
 

Tags: PDA W-ZERO3es

本ブログではamazon associate広告を利用しています。