ネオプレーングローブ・ネオプレーンソックス各780円、マイクロタフタハーフコート・中綿カーゴパンツ2,089円

 昨日の新聞折り込み広告で、ホームセンター・グッデイで発見。グローブの方は「寒さから手、指先をがっちりガード。冬場の作業に!内側はフリース加工でいっそう暖か!!」ソックスの方は「ウェットスーツと同じ素材で長靴の中はいつも暖か!」とのキャプションあり。
 実は、昨年ネオプレーングローブは、ややきつめのものを違うお店で買ってきてもらって使用したのであるが、冷たい雨の中で濡れても冷えないというその保温性能の高さは感動ものであった。ウェットスーツ素材だから当たり前なのかもしれないが、濡れてない時にはむしろ冷たさがしみてきて、コンビニで調達したフリース手袋の方が暖かいという逆転現象もあった。キャプションを分析した限りでは、こういう不満はかなり解決されそうに思われる。
 マイクロタフタ(東レ製のH2OFFという透湿防水素材らしい)のハーフコート、中綿カーゴパンツあわせて2,089円を追加しても3,649円という安さ。これは明日どうしても買いに行って実戦配備試験を行わねばなるまい。[BDU]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。