国内でも14万台がbotnetに感染

 セキュリティホール memo 今月分経由で、恐ろしいレポートを読んだ。日本のブロードバンドユーザーを2,000万契約とすると、感染しているのは0.7%という計算になる。これを多いと見るかどうか。第41週 (H17.10.10〜H17.10.16)の水痘発生率とどっこいどっこいということなのだけど、どっちも実感わかず。
 その2000万のブロードバンドユーザーの中に、自分のPCが感染していないことをきちんと検証できるユーザーは何%おられるのであろうか。…いや、筆者もできないなのだけれど。[ソフトウェア]

本ブログではamazon associate広告を利用しています。