今年の紅白の目玉は…

 やはり倉木麻衣ちゃんであったのだろうか。DVD First Cutのころからくらべると少しふくよかになったような気もする。ちょっと茶髪になって、大学生活をエンジョイしているようにも見受けられる(というくらいTVは観ていない)。Stay by my sideはなかなかによかったと思うが、あれだけの陣容でワンコーラスなのか?と抗議の電話が殺到しそうな気もするのだが…。
 気になったのは、前の曲の余韻など無視して、次の曲の前奏を始め、紹介のアナウンスが時に唄い出しまでに終らなかったりする司会進行なり。拍手が鳴りやむのを待っていたのではとても除夜の鐘が鳴り始める前に番組が終らないという事情があるのかもしれぬが、合い間にコントを入れる時間を作るよりも一曲一曲を大事にして、唄い終わった後の表情を追う時間を長くする方が筆者好みである。それとも、まさか、デジタル放送ではあのアナウンスはキャンセルできたりするのかな?

本ブログではamazon associate広告を利用しています。