iPod + video player =

 昨晩の旅で大いに癒されたClie NX70Vは、ビデオプレーヤーとして使える点でiPodを凌ぐアドバンテージあり。バッテリのもちにも不満なし。問題は、メモリスティック128 MBの収蔵量で、1 GBに増量するには80000円もの投資が必要で、どう考えても現実的にあらず。
 その辺抜け目なくSonyは49800円のニッチ製品を出しているのかと思ったが、これはビデオ再生に特化して、MP3再生は考慮していないモノ。ほかにメモリースティックを用いたビデオプレーヤーも出しているが、薄型60 GB HD+HD用Li ionバッテリーキットを背負ったNV70Xを40000円くらいでMP3オーディオ・MPEGビデオプレーヤーとして売ればヒットしそうに思うのだが、どうであろうか?いずれにしても、CFタイプの通信スロットとメモリスティックのスロットしかなくて、ネットワークにつなごうとすると絶対に追加投資せざるを得ないインタフェースの悪さが…(以下略)。
 そういう意味では、$399のこちらは、手持ちの512 MBSDカードが使えるし、青歯でワイヤレスにシンクできそうであるし、ものすごく魅力的に見える。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。