明日は例の営業課ホムペ委員会

 2ヶ月前の委員会では呆れ果てて、もう絶対に出席するものかと決意を固めたのだけど、やっぱりオブザーバーの招集がかかった。まあ、それはよいとして、モデルのページのコーディングが遅々として進まず。Q&Aの項目が多くなりすぎて収拾がつかなくなっているのである。ExcelでまとめたQ&Aリストをcsv型式でセーブしておけば、それから読み出してhtml化するようなスクリプトを書いておけば後のメインテナンスも楽なのだけど、所詮タダ働きで、どの方面からもけなされることはあってもほめられることなどない仕事であるから徹夜でスクラッチする気も起きず。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。