昼すぎから

 ヤマダ電機で中古vaio C1シリーズを物色。DVD-RAMドライブがついて約10万円。もちろん買わず。
 続いて百地浜へ。春めいた連休の最終日、着飾ったカップルや家族連れの多い中、はいているジーンズにはファッションの域を超えた吸気口があいている親父を筆頭に「**省から出てきて4ヶ月、やっと買い物できるようになりました」という感じのみすぼらしい恰好の親子連れで歩く。野良ロケの時には空冷が心地よいのであるけれど、まずはジーンズ屋さんへ。吸気口のないジーンズとついでにバッグなど調達。
 その後、スタバでコーヒーをしばいているときに「**省」云々の話をしていたら、隣席のおばちゃんの、ほんとに同情のこもった視線を感じたので、これはなかなかぴたりとはまった役柄であったようなり。
 帰ってきて、なお暇をもてあます娘二人を連れて近所を散策。

本ブログではamazon associate広告を利用しています。